かくかくしかじか、情報商材

何が何でも、情報商材のコンテンツをたくさん掲載しますので、暇な方読んでください。

お金を稼ぐことを謳い文句にした詐欺に注意

      2016/08/18

簡単にお金が稼げますと言った詐欺が横行しています。昔ながらの詐欺とも言えるものですが、それだけに引っかかるケースが後を絶ちません。昨今ではいわゆるオレオレ詐欺等とも呼ばれるものです。
この手の物には色々なタイプがありますが、資格取得詐欺なども往々にしてあります。たとえば資格取得によりその後の仕事は安泰として、資格取得に必要な教材を購入させます。その後、資格を取得しても実際には仕事の紹介をほとんどしない類の話です。しかもその資格自体は公的なものではなく、履歴書にも記載が出来なかったりします。取得した意味が全くなかったという話です。
お金を稼ぐことについて手の込んだものなども多くあり、うまい話には必ず裏があることを知っておくことが重要となります。また、周囲に相談出来る家族や身内、地方にあっては町内会の民生委員などと日頃から連携が出来ているとなおよいでしょう。
お金を稼ぐ方法は確かにインターネットの普及によりいろいろあるものです。したがって、全く利用をしないで済むということは、給与収入が減少する中で難しくなっています。副業収入を得る方法などについて、考えても良い物でしょう。ただ、それが詐欺かどうかは慎重に判断をしなければいけません。

 - 情報商材